08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ネットshop 始めました。

2037.06.25 (Thu)

ハンドメイドのネット通販を開設いたしました。
アクリルタワシ、ボトルカバー、どれも可愛い絵柄です。
アクリル100% 丈夫で長持ちしますし、明るい色はキッチンも明るくなります。
ハンドメイドであるため、不揃いの目がありますがご了承くださいませ。

            

↓ここをクリックしてくださいね
16:35  |  編み物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スマイルで面談をしました

2017.09.22 (Fri)

スマイル横の認定こども園で運動会の予行演習が行われていました。”天国と地獄”の音楽につられて見てしまいます。子供たちが元気に駆け回る姿を見ると嬉しくなります。

CIMG4330.jpg

CIMG4328.jpg

CIMG4329.jpg



昨日は思いがけずスマイルセンター長から朝一番の電話があり、午前に面談となりました。前日にYukiのことで電話をしていたせいもあって急きょ時間を取ってくれたようです。

面談でスマイルに行くことはYukiには伝えていたので本人からセンター長に自分の思いを話したとの事、
おー! やりますねー。

私も作業の服装、その他の事を事前連絡してくれたら準備が出来たし、炎天下の農作業はきついので職員が辞めて行くから取らない作業所もあるなどの話をしたあと、親は合理的配慮をどこまで要求していいか悩む、などの話をしました。

聞くと電話をするのは私くらいだとか。若いお母さんだと電話をするのは勇気がいるからなかなか出来ないし高齢の親だと自分の事で精一杯みたいで子供まで手が回らないようです。

一応の解決はみたものの不安が残るのは仕方がありません。

本人が楽しく行けたらそれでいいのですけどね・・・

Yukiに救われてる事は多いにあります。





08:46  |  由貴のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

嬉しい事がありました

2017.09.21 (Thu)

田んぼのあぜの彼岸花

2017092014390000.jpg

2017092014370000.jpg


嬉しい事が続きました。
昨日、JAに出荷に行って嬉しい話を聞きました。お婆さんのお土産に私の作品の”野菜畑”を持参したところ喜んでカゴに入れて飾っているとの事で昨日は赤い靴をお土産にすると言って買ってくれたんです。
お勧めは”石けん置き”です、と言うと 「使ってみます」 とこれも買ってくれました。

地元のケーブルテレビにもでたんですよー (わずか数秒・・涙) と、自慢してしまった。

おとといは久し振りに2人の知り合いにブース前で偶然出会って長々とおしゃべりをしてしまいました。

でも野菜畑を大事に飾ってくれているなんて本当に嬉しい限りです。

皆さん、小さくて可愛いくて赤や黄色のものが大好きのようです。

産直の出店は来月半ばから3年目に 突入!!

もっと上手になりたーーい・・・・・



08:43  |  編み物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気になっていた飲み物

2017.09.20 (Wed)

珍しいもの好きのSが買ってきたたんぽぽコーヒー

CIMG4322.jpg


味は麦茶に近くて香ばしい。
コーヒーに似ているのは色だけですけどたまには違う飲み物を味わうのも良いですね。



台風が去った後の早朝の北の空
CIMG4319.jpg



過ごしやすい日が続いています。
時の流れは速い。
もう秋の風情があちこちに、、、
虫の声も真っ盛り。



07:26  |  食べること  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

午後のあすたむらんど

2017.09.19 (Tue)

木がいっぱいで癒される風景です。
2017091813050000.jpg


昨日はとってもいい天気の敬老の日でした。
早速、Yukiは中央橋を自転車で渡って文具店チャーリーまで行ってお買い物をして帰宅。
Mさんからお誘いメールをもらったので4人で上板でうどんを食べた後、あすたむらんどに直行です。

YukiもK君と吉野川めぐりを楽しんだ後、風車まで歩きました。K君と文通もしています。
青い空と爽やかな風がとってもいい日でした。

2017091813040000.jpg

2017091813040001.jpg


風車の横から見た風景
2017091813130000.jpg

2017091813310000.jpg



何年ぶりかで訪れた”あすたむらんど”は私も楽しめました。木が多く歩くだけで落ち着きます。

小さな子ども達もいっぱい、若いパパママ達もいっぱいで子育てに奮闘しているんだと思うとエールを送りたくなります。

遠い昔の懐かしい思い出がよみがえりました。



09:10  |  お友達と由貴  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT